MENU

お知らせ

  1. Home
  2. お知らせ
  3. ニュース
  4. 弊社が支援した株式会社LiveMediaのNDIカメラアプリ「LM-Cam」がリリース!

弊社が支援した株式会社LiveMediaのNDIカメラアプリ「LM-Cam」がリリース!

ニュース 2021.11.12

弊社が開発パートナーとして支援した、株式会社LiveMediaのライブ配信時に複数の映像同期が行えるNDIカメラアプリ「LM-Cam」がリリース致しました。

アプリ概要:

NDIを使用したライブストリーミングに対応したスマートフォン用アプリ。アプリ間で複数の映像を調整せず同期させることが可能。

これまでライブ配信を行うにはプロ仕様のカメラ、スイッチャーなど様々な機材が必要でしたが、スマートフォン(iPhone)を活用して手軽に高精細なライブ映像のストリーミングが可能となります。

しかもNDIスマホアプリとしては初めて、色温度、色合い設定が可能となり、プロ並みの映像伝送を実現します。

複数のスマホの映像を同期させることができ、スマホがあればマルチアングルでの映像配信も可能となります。

今後も、音楽ライブやスポーツ中継における簡易リモートプロダクションの実現に向けて、LM-Camと連携し、アーカイブから簡易編集まで対応したライブ配信を低コストで実現する配信パッケージを開発していきます。

▼アプリの詳しい内容については、こちら▼

LiveMedia公式HP

アプリサイト

尚、2021年6月28日~7月1日にスペイン・バルセロナで行われたMWC(Mobile World Congress) 2021にも株式会社LiveMediaと共同出展しております。
(詳しくはこちら