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【視聴者応答】
視聴者からの問い合わせもこれで全て対応可能!

放送局関係 2023.10.2

システム概要

放送局が視聴者から受け付けた問合せ(意見、要望等も含む)への対応履歴を管理するためのシステムで、以下のように利用することが可能です。

  • 番組ごとに視聴者からの問合せ履歴を管理
  • 営放システムと連携することで番組情報を自動管理
  • 定期的に問合せ履歴を集計してレポート出力し、系列局間で情報共有

本システムを開発するに至った背景

放送局における視聴者からの問合せ対応において、以下の課題がありました。

  • 問合せ内容がExcelで管理されており、問合せ内容を即座に共有することができない。
  • 視聴者からの意見への対応が遅くなってしまう。
  • 過去の問合せ履歴を探すのに手間と時間がかかってしまい、情報を有効活用できていない。

導入メリット

本システムで問合せへの対応履歴を管理することにより、以下のメリットがありました。

  • 他のオペレータが受け付けた問合せ情報を即座に共有することができるようになり、放送局として一貫した対応が行えるようになった。
  • 視聴者からの意見に対して迅速な対応が行えるようになった。
  • 過去の問合せ履歴を容易に検索できるようになり、情報を有効活用できるようになった。
  • 直近の問合せ対応履歴、業務連絡をトップ画面に表示することで情報共有がスムーズに行えるようになった。